[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第11回】【9月2日生配信】「ロビンフッダーの買い圧力とhina流・一目均衡表の見方」

夏枯れ相場もそろそろ終わりと思っていた所に、唐突の安倍総理大臣辞任のニュースが流れました。

日経平均は一時600円超の下落。さらにそのニュースは日本のみならず、世界の主な取引市場の下落にまで発展しました。

次の総理は誰になるのか。もともと次期総理として名前の上がっていた岸田氏・石破氏の動きが始まる前に、思わぬダークホースとして菅官房長官が総裁選出馬を決めると、またたく間に次の総理の第一候補となりました。

たった一週間でもニュースは駆け巡り、市場はそのニュースの最先端を探って上下します。

そんな早い市場の動きの中で、今回hinaはストップ安になったケイブ(銘柄コード:3760)のリバウンド狙いをしたということで、その利益を確定した経過を話しする場面も。

また、テクニカルの解説として今配信では「一目均衡業」の見方についてhinaの解説がありました。


hina

「前から相場の格言であるんですけれど、【ショック安こそ最大の買い場】という言葉もあったりするんですね。そこでケイブがストップ安になったところをリバウンド狙いしてみました。」

ピストン西沢

「hinaから「ケイブ見て!見て!」と言われてすぐ見てみて、「おー、なんか来そうだな」とか思ってからしばらく見ていないうちに上がってて、おお上がったじゃん!と思っていたらhinaはもう3回転してたというね。」

hina

「そうですね。これはすごく寄りが安くて、たまたま注目してすぐ入ってみたらパッと10%くらい上がったんですね。もう充分と思って売ったら、そこから10%安くらいしたんです。で、下がったところでまた買って、上がったのでまた売って、、と。最後が一番うまく行って、売った途端に7%くらい下がって「ああ良かった、、」と思って私はもう入りませんでした。その後引け際にもう一度上がっていましたね。」

ピストン西沢

「ここで下がった所で買う人はいるよ、確かに。その後大きく上がってるじゃん?でもその後下がって、また上がってっていう中で、最初の値段まで落ちちゃう可能性もあるのに、3回目も買えるって根性すごいよね!」


また今回は後半にhinaの情報発信しているオンラインサロン「hinaの株プレミアム」の紹介もありました。

プレミアムはhinaの有料会員だけが読むことができるクローズドの株情報コンテンツで、hinaの株ブログやYahoo!掲示板には書いていない情報が書いてあるので、ぜひ機会があれば参考にしてみてくださいという事でした。

hinaの株プレミアムはこちらからご確認頂けます。

hinaの株プレミアム

配信に出た話題や相場観は「hinaの株ブログ」でも発信されている有益な情報です。

hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も合わせてご覧ください!

hinaの株ブログ

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=K8PJ6zYoMTE&t=3381s”]