[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第9回】【8月19日生配信】「hina流!ローソク足の解説と藤井聡太銘柄?」

夏休みを終えたピストン西沢がYoutubeに戻ってきました!

8月19日(水曜日)の今配信は、相変わらず上がり続けるIPOや棋士・藤井聡太の王位戦に絡む銘柄など

トピックの多い中での配信となりました。

今回のhina先生の解説はチャートを見る上で基本中の基本「ローソク足」についてです。

驚異の銘柄の的中率を出し続けているhinaが、わかりやすく解説してくれています!


hina

「カラカサは非常に覚えやすいトレンド転換のサインなので、ぜひ覚えてもらえたらと思います。」

ピストン西沢

「でもウリはさ、コロナでガーッと落ちてって15000円くらいまでいったじゃないですか。あの時に売れなかったよね。。」

hina

「怖いですよね。」

ピストン西沢

「だって、あそこまで落ちると思わなかったじゃない?明日は止まるか・明日は切り返すか・明日こそって思ってても買えなかったよね。14000円とか15000円の時にトヨタとか買えた人は凄いな。」

hina

「昔の相場師は売りで儲けたっていうくらい、売りというのは一つの手段なんですね。ただ今回のコロナは誰も経験したことのない歴史的な相場だったので、下手にあれこれするよりは【休むも相場】。株というのは「買う」「売る」以外に「休む」というのも一つの手法なのです。」


今回はhinaの著書「超ど素人が極める株」に掲載されている図も用いながら、

しっかりしたローソク足解説が見応えのある回でした。

配信に出た話題や相場観は「hinaの株ブログ」でも発信されている有益な情報です。

hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も合わせてご覧ください!

https://ameblo.jp/hinapiyon

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=975af1y0QL4&t=230s”]