[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第8回】【7月15日生配信】「水曜日の生配信!人気の優待・資金の増やし方・利確損切?」

7月第3週の日経平均は22,000〜23,000円の幅でレンジ相場の様相です。

ソフトバンクの最高値更新やIPO上場など、新しいトピックやトレンドの変化は続いています。

そんな中、今回の放送では前回放送で予告のあった「チャートの使い方」を始めとして株売買の基本的なコツや考え方・情報のとり方などについてhinaが自分の手法や価値観を披露しました。

ピストン西沢もチャットの質問を取り上げながら具体的な考え方をかなり話しており、見ごたえのある回となりました。


ピストン

「「資金がない人はどうすればいいの?」資金がない人は信用から始めるしかないんだけど、でかいやつで行かないとやばいよね」

hina

「資金がない人、信用から初めてはダメです 笑」

ピストン

「現物買っていくの、、?」

hina

「あるお金を全部突っ込んでしまうのはアウトですし、貯蓄などの余裕資金を確保してからやったほうがいいです。なけなしのお金を全部信用買いで使って一発でやられたら即退場になりますから」

ピストン

「出足はある程度行くまで慎重にいかないと、10万円でもあっという間に3〜4万円なくなってボロ株しか買えなくなるよ」

hina

「チャットで書かれているように、短期で大きい資金を目指すんだったら正直ギャンブルしかないんですよ。100万円を短期で大きく増やしたいとなると、投資ではなく投機ですね。ギャンブルでないと大きく増やせないので、【投資ではなく投機なんだ】ということをはっきり自覚して取り組むのであれば、一つのやり方ではあります」


今回も「本当に株が大好きな二人」がリアルタイム生配信で興味深いトークを繰り広げました。

チャットの質問も取り上げながら盛り上がった配信をぜひお楽しみ下さい。

配信に出た話題や相場観は「hinaの株ブログ」でも発信されている有益な情報です。

hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も合わせてご覧ください!

https://ameblo.jp/hinapiyon

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=JPVjFx5VxCE&t=2130s”]