[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第4回】【6月17日配信】「プロスペクト理論・レバレッジ取引の魅力と危険」

前回放送から一週間の間に、日経平均株価は一日で1000円以上の高騰もあれば700円の急落もありました。

多くの投資家が乱高下に巻き込まれる可能性のあるボラティリティーの激しい相場が続いています。

そんな中での水曜日、今回の放送はピストンがhinaに【株取引の基本】について改めて聞いている動画です。


hina 

「信用取引を使うと、手持ちの資金の3倍の取引が可能になるんですね」

ピストン 

「それは、、おいしい(ニヤリ)。だけどリスクがあるでしょ〜?」 

hina 

「そうなんです。利益が3倍になるという旨味もあるんですが、反対に損失も3倍になる可能性があるという怖い取引になります。」


今回の放送では自分で操作する「ネット証券」を使って売買しているhinaとピストンが、

自分だけで行う株の売買についての基本的なこと(現物と信用売買の違い・追証の危険性・空売りなど)について、わかりやすくトークしています。

動画の最後では、hinaから実際の売買スキルに直結しそうな次回動画の予告?もありました。

ぜひ下記リンクから最後までご覧ください。

「チャンネル登録」「Goodボタン」もよろしくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=pmZQrh8PMco&t=107s”]