[ラジオ] RADIO PORTFOLIO

RADIO PORTFOLIO 2019年12月4日放送分 「投資信託」

今回はピスちゃんと投資信託についてお話しました。

ここ最近話題となっている老後の年金問題を切り口に、「資産を増やす」ことが老若男女問わず重要なテーマとなっている現在。

銀行に預けても利子がほとんどつかないどころか、口座手数料を銀行が取るといったニュースまで出始めました。

また物価も上がり始めたため、貯金を眠らせておくと資産を目減りさせることになってしまいます。

そんな時代の中、「貯める」ではなく「増やす」という観点からお話する中で、

今回は一つの選択肢として【投資信託】を取り上げました。

株とは違い、プロに資金を託して分配金をもらう【投資信託】は始めるときのハードルが高くありません。

ヤフーファイナンスにも、投資信託のランキングなどが載っています。

ピスちゃんも購入したことがある、という話で盛り上がりました。

また、ヤフーファイナンス内で投資信託のシュミレーションができる場所があることもお話しました。

そんなピスちゃんとhinaの「RADIO PORTFORIO」に連動して、

ヤフーファイナンス内に特設掲示板が開設されています。

ピストン西沢さん、hina本人も活発に書き込みしています。

PCの方はブラウザから、スマホの方はヤフーファイナンスのアプリをダウンロードしてぜひ参加してみて下さい。

PCの方はこちら

スマホの方はコチラ

RADIO PORTFOLIOは毎週水曜日の午後18:05から。

次回もぜひ聞いてくださいね♪