[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第22回】【12月9日配信】Yahoo!ファイナンスの中の人と株ブロガー・美女二人がYahoo掲示板を語る【前編】

株式の売買でしっかりした利益を上げる為には、それぞれの銘柄の情報をしっかり取得・把握することが必要です。

投資の情報源として日本最大といっても過言ではない場所が、Yahoo!ファイナンス。

それぞれ株を始めるきっかけとして、Yahoo!ファイナンスは大きな存在だったと語るhinaとピストン西沢。

そんな二人がYahoo株式会社からゲストとしてYahoo!ファイナンスの中の人・今成麻美可さんをお迎えして、Yahoo!ファイナンスの中身に迫っていきます。


ピストン西沢

「これ見てる人はね、今成さんって見た目いいのに株の話とかして、何者なの?って思ってると思うんだけど。なんで株やってるんですか?今成さん」

今成さん

「今の仕事をし始めた、ファイナンスという仕事に関わったタイミングで始めたんです。私、貯金するのがすごい苦手だったんですよ。」

ピストン西沢

「ははは!浪費女なの!?何買うの?」

今成さん

「そうなんですよ。女子的には、、バッグとか笑。」

ピストン西沢

「また使いもしないバッグとか、化粧品とか。そういうのを。」

今成さん

「そうですね。多いですね 笑」

hina

「買うのが楽しいってところがありますもんね。買って満足みたいなね。」

今成さん

「その時に、わたしFXからスタートしたんですよ。FXからやって、日本株行って、投信やってっていう。」


今回のYahoo!ファイナンス特集は前後編に分かれての配信。

ぜひ後編と合わせて、投資には絶対欠かせないYahoo!ファイナンスの魅力と使い方を今成さんと一緒に探っていきましょう。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

ピストン西沢とhinaがほぼ毎日書き込んでいる掲示板はこちら!

Yahoo!ファイナンス掲示板

「ピストン西沢とhinaの投資部屋 2019/12/03〜」

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=1dS_-eAe1uo&t=378s”]