[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第21回】【12月2日配信】12月に強い銘柄は?環境関連・クリスマス関連銘柄!~億トレーダーへの道

2週間ぶりの配信となったピストン西沢とhinaによる億トレーダーへの道。

前回配信後、日経平均は大幅な上昇となりました。

例年年末は株価が上がりやすいと言われていますが、今回の配信ではhinaの注目する環境関連銘柄とクリスマス商戦関連銘柄について解説です。


hina

「トヨタ系の株価が強いかなと思っているので、関連銘柄も見ておきたいなと思ったんですね。自動車部品のメーカーとか。調べていくと裾野広く色々なメーカーが出てくると思うので、色々物色しておきたいですよね。環境株関連。」

ピストン西沢

「hinaは読みすぎの時があるからな〜。俺サントリー買ったけど全然動かないよ、サントリーの時。」

hina

「そうなんですよサントリー。。私はお酒に全然疎いんですけど、まずお茶って言ったらなにかなと思いついて(コロナにお茶が有効というニュースからの連想)。まだ保有中なんですけど。」

ピストン西沢

「俺も俺も(笑)マイナスにはなってないんだけど、若干上がってるんだけど。カテキンでコロナが無力化するかもしれないというニュースでね。」

hina

「そうですそうです。」

ピストン西沢

「サントリーってお茶なんだっけ?」

hina

「なんだっけ?伊右衛門?他の伊藤園とか石垣食品はすでに買われて高値圏だったのでちょっと出遅れを狙ってみたんですけど、サントリーはやっぱりお酒メインですからね。巣ごもりの影響もあってサントリーの売上はあまり良くないと思うんですよね。」


その後話題はクリスマス商戦銘柄に移り、なんとhinaは自分が持っているクリスマス商戦3銘柄を生公開!

Youtubeリンク先の概要欄に、何分ごろに銘柄を公開したか記載があります。要チェック!

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

ピストン西沢とhinaがほぼ毎日書き込んでいる掲示板はこちら!

Yahoo!ファイナンス掲示板

「ピストン西沢とhinaの投資部屋 2019/12/03〜」

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=E5bwmgwNQ0s&t=138s”]