[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第17回】【10月21日配信】「鬼滅の刃で決算発表からの米大統領選!hina注目の個別株の解説もあるよ♪~億トレーダーへの道

前週はお休みとなったYoutube配信、お休みの間にアメリカ大統領選はバイデン氏有利の報道が流れています。

それを受けたトランプ陣営は、選挙結果自体を受け入れない可能性をちらつかせているようです。

日本市場の売買は先行きの不透明感のために低調となり、全体の相場変動も小さくなっている状態です。

11月初旬のアメリカ大統領選投票に向けて、個人投資家はどう立ち回るべきか。

今週もhinaとピストンがYoutubeで語ります。


hina

「どちらかにはっきり結果がきまってくれれば良いんですよ。それがもし僅差でどっちつかずの結果となってしまった場合に混乱してしまいますよね。株式市場は常にそうですが、はっきりしない状態・混乱した状態をすごく嫌がります。」

ピストン西沢

「はいはい、なるほどね」

hina

「そうなった場合の株価の暴落や下落が私は一番怖いと思います。さらに今回の選挙は特殊ですよね。郵便投票となると、すぐに結果が出ない。一週間くらい宙ぶらりんの状態になりますよね。その間にお互いの陣営が主張を繰り返すような事態となると、ピスちゃん、そういう時はどうします?

ピストン西沢

「…なるべく軽くしたいですよね」

hina

「そうですね♪目先いったん上がっていれば利益確定するとか、長期で見ているものでもいったん枚数を減らしておくとか。キャッシュポジションを意識したトレードが必要かなと思います。」

ピストン西沢

「俺、上がってるもんは全部売っちゃってるから残ってるものは全部下がってるものしかないんだけどさ笑」


そして今週の話題となった【鬼滅の刃】についても、hinaから関連銘柄の話題が出ました。

30億円の興行収益を打ち立てた「千と千尋の神隠し」を超えるかもしれないと言われている鬼滅の刃。

個人投資家はどういった銘柄に注目すればよいのでしょうか。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=BjzGlR95UzQ&t=85s”]

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!