[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第18回】【10月27日生配信】「日経225で読み解く明日の戦術 hina注目の個別株の解説もあるよ♪~億トレーダーへの道」

アメリカ大統領選の投票がいよいよ来週に迫る中、10月27日のNYダウ平均は650ドルの大幅安となりました。

しかし翌日の日本市場はそれほど影響を受けず、日経225も一見底堅いチャートを維持しています。

マザーズ先物の急落や取引高の減少など、不安定な要素も抱えているように見える直近の全体相場について、

hinaの視点からはどう見えているのでしょうか?


hina

「御存知の通り、ニューヨーク(ダウ)は下げましたけど、日経平均は下げたところを下値で買う動きが見えています。今日はマザーズ銘柄も随分買われていました。」 

ピストン西沢 

「あ、そうなの?」 

hina

「ええ。例えばマザーズ以外にも任天堂とか、売られているものが下げた所に買いたいと思っている投資家の動きが出ているんですね。今日はわかりやすい日経平均のチャートを用意しました。」 

hina

「緑色の25日移動平均線が、日経平均のサポートラインになっているんですね。別の週足チャートでは13週線が下値支持線になっています。この日足の25日線を今日割ったんですが(赤矢印)終値では25日線の上に戻っています。こういう支持線を確認しながら売買することが大切だと思います。」 

ピストン西沢 

「なるほど。という事は、俺が持ってるダブルインバースは21000円くらいの所で買ってるから救われねえって事だ。。」 

hina

「(笑)ずいぶん長く持ってますよね。売り買いしてるわけではなくて、ずっと持ちっぱなしですか…?」 

ピストン西沢

「持ってる持ってる」


今回はタイムリーな話題に触れつつ録画配信で15分ほどの動画です。

短い時間の間にギュッと詰め込まれた株情報を、ぜひお楽しみください。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=SFD459uPMQc&t=0s”]