[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第20回】【11月11日生配信】恐怖の売り仕掛け!直近IPOのおかしな動きに注意・インフルエンザ関連ほか~億トレーダーへの道

11月11日は「独身の日」。始まったばかりの独身の日に合わせて、インターネット上で様々な企業がセールを開催。

hinaはここ数週間、独身の日セールで株価が上昇しそうな銘柄についてYoutubeやYahoo!ファイナンス掲示板で取り上げてきました。

日経平均は不透明なアメリカ大統領選挙の結果とは関係なく力強い動きを見せています。

そんな中で同じく盛り上がりを見せる新規IPO銘柄について、hinaからある怪しい動きに注意するよう話る一幕がありました。


hina 

「RETTY(銘柄コード:7356)っていう銘柄だせますか?10月に上場したIPO銘柄で、RETTYというグルメプラットフォームを運営している会社です。この銘柄もカラダノートと同じ時間軸で、似たような時間軸で下がってますよね。」 

ピストン 

「ほんとだ。やってくれるな、これ。」

 hina 

「そうなんです。こういう私たちが売り新規できない銘柄をレンディングサービスで借りてきて売って見せるっていう。で、買っている人たちの投げ売りを誘う、こういうやり方をするんですね。」

 ピストン 

「これ、世界的にこんなやり方が許されているのは日本だけだって話を聞いたことあるけどそうなの?」

 hina 

「わからないんです。外資系がこのやり方をやめたっていうことに対して、なにかクレームや通達があったのか私はわからないんですが。」 

ピストン 

「みんなでクレーム言うしかないでしょ、こんなの。俺知り合いが外資系の銀行の㈱部門に勤めてるから、会うたびに「売るんじゃねえぞ」って言ってあるけど笑」

 hina 

「そうですね、J-WAVEの上にいる人たちですね(笑)」 

ピストン 

「上にいますね」

 hina 

「これは覚えておいて頂きたいんですけど、何回もこういう売り方があるという事を。普通の新規売りができる銘柄の場合、誰かが新しく売りを仕掛けても元々売りを建てていた人たちが買い戻しにきちゃいますよね。だからこういう売り仕掛け(何度かに分けて大量の株を売る手法)ができないんですよ。だから売り新規ができないこういう銘柄を見つけてやってくる。こういうのに出くわしたときは、手出しをしない。「あの人たちがこういうことをやっているな」と遠目に見ておくことが大事です。」


今回の配信の終盤では、またしてもピストンが為替で実益を上げた考え方と手法を披露する一幕もありました。

実際に個人投資家として相場に取り組んでいるhinaとピストンのリアルタイムな話を、ぜひ今回もお楽しみください。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

ピストン西沢とhinaがほぼ毎日書き込んでいる掲示板はこちら!

Yahoo!ファイナンス掲示板

「ピストン西沢とhinaの投資部屋 2019/12/03〜」

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=8U9M3sH577M”]