[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第16回】【10月7日生配信】「トランプのコロナ罹患!オクトーバーショックとジャッジメンタル」

トランプ大統領のコロナ罹患というまさかの大ニュースで始まった10月の市場。 

大統領選挙の中盤戦でこんなニュースに見舞われた事は過去にもあまり例のない事です。 

まさかの懐かしの「スケバン」セーター福コスプレで登場したhinaから早速、 

「October shock」(オクトーバーショック:10月の衝撃)という言葉があると解説がありました。 


hina

「10月1日、月の初日に東証全市場がシステム障害のため1日止まってしまいました。前代未聞と言われています。過去ライブドアショックで3か月間、30分だけ取引時間を短縮するという措置が取られたことはありましたが、システム障害でまる一日止まってしまうというのは異常事態です。」 

ピストン西沢 

「いや~、もう市場は開けてたから、怒ってる人は凄い怒ってたね。」 

hina

「そうですね。お仕事されている方は損失も出ていますし。以前みずほ証券だったと思うのですが大量の注文を誤発注してしまったんですね。注文を取り消そうとしたんですが、システムの障害で取り消しができず裁判となり、最終的に東証が賠償金を100億円規模で払わないといけなくなったという事がありました。」 

ピストン西沢 

「裁判沙汰になったんだ」 

hina

「そうなんです。」 

ピストン西沢 

「そして同じ10月1日の引け後に石原さとみの結婚報道!」 

hina

「昔から人気女優や俳優さんが結婚すると日経平均の株価がつられて下落するという現象があると言われています。以前にも堀北真希さんが結婚されたときに800円安とか、福山雅治さんが結婚したときに700円安などがありました。」 


そして今週のhinaの相場手法解説は【ジャッジメンタル】について!

ファンダメンタル、テクニカルはよく解説されますが、この【ジャッジメンタル】こそが自分の資産を守るための一番重要な事かもしれません。

今回の配信もぎゅっと重要な情報が詰め込まれていた必聴版です。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=gLsOTuDJ96s&t=157s”]