[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第15回】【9月30日生配信】「アメリカ大統領選討論会とグランビルの法則」

気が付けば9月も終わり。今年はコロナのせいで季節が過ぎるのが早いですね。

今回の旬なニュースはアメリカ大統領選におけるトランプ氏VSバイデン氏の1回目の討論会!

hinaが「子供のケンカのようだった」と言っていましたが、印象に残るほどの優劣はつかなかった模様。

ただしピストンによると「選挙が終わってバイデンが買った場合、トランプが選挙自体を無効だと主張して大荒れの展開があり得る。布石として最高裁の裁判官を保守的な人間に指名している」とのこと。

今年の年末にかけて、アフターコロナにおける大荒れの相場が来るのかもしれません。

そんな中、今回の生配信でhinaが解説したのは

・注目のテーマは親子上場銘柄

・移動平均線の乖離に着目した手法「グランビルの法則」

でした。

そんな放送の中で今回もピストンの謎の暴走が。なんと配信中に株と無関係のドル円の売買を始めました。。笑


ピストン西沢

(チャットを読み上げる)「ドル円のナイアガラに期待しています!俺ね、実はFX負けてて。ドル円売ってるんだけど、ちょっとだけ下げてもう一回上がってほしいんだよね。」

hina

「ぴすちゃんドルやってるんですね、マメに。」

ピストン西沢

「夜寝る前に適当に指して朝起きると負けるというね笑。年間通すと勝ってるよ!」

hina

「じゃあいいじゃないですか。見てると波が見えるっていいますもんね。売買しなくても波が見えると市場動向がわかりますよね。SBI証券って結構細かく為替市場の情報を配信してくれますよね。」

ピストン西沢

「そうそう。来ますよ。」

hina

「その通りに買っても成功率はけっこう高いんですか?」

ピストン西沢

「そんな甘かないスよ笑。両建てですよ常に。両建て。」

hina

「そうなんですね笑」


今回のチャットでは、上場廃止のNutsについてもピストンと盛り上がっていた一幕もありました。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今回も話題とテクニカル勉強、両面から充実した内容でした。

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=T3SjTtVzXLs”]