[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第19回】【11月4日生配信】アメリカ大統領選は裁判でどうなる?今後の流れと11月注目のIPO銘柄と個別銘柄~億トレーダーへの道

アメリカ大統領選の結果がはっきりしないにも関わらず、日経平均は窓を開けた大幅な上昇を開始しています。

コロナの感染者数は日本を見ても世界を見ても増え続けており、景気に対してそれほど良いニュースがあるわけでもありません。

そんな中、なぜ株価は下がることなく上昇し続けているのでしょうか。

今週も個人投資家にとって注目のピストン西沢とhinaのカブ話が始まります。


hina

「選挙による値動きですが、今夜どうこうではないと思うんですよね。そんなに大きな値動きはいきなりはないと思ってます。」

ピストン

「やれるとしたらどういうタイミングなんだろうね。トランプ氏が一方的に勝利宣言して、郵便で開票されてバイデン氏が伸びてきた時は最高裁で開票を辞めさせると言ってるよね。」

hina

「そうですね。」

ピストン

「そうすると不透明感が増して、みんなが逃げ出すってことはありえるのかな?」

hina

「今日は取引時間内にもトランプさんが「提訴するぞ」と言っているというニュースが流れました。そこは懸念事項ですよね。」

ピストン

「郵便投票の開票作業も遅れてるって言ってたしね。」

hina

「今70%くらいなのかな。選挙の結果は最後まで見てみないとわからないですね。ただ大統領選と一緒に、連邦議会の選挙も行われていますよね。こちらも重要で、上院と下院でどちらの政党が多くを占めるかというのも注視する必要があります。」

ピストン

「上院も下院も民主党だよ。これはねじれ選挙なんだよ。これから先も色々なことがすんなり決まらないとか、トランプが追加経済対策を出そうとしても妨害にあって期待した形にならない可能性が高いよね。」


今回は大統領選の開票と同時の生配信となり、結果がどうなるか情報が錯綜している中でhinaが何に着目して利益を出そうとしているのか、大変興味深い回となりました。

番組後半に、大統領選とは別にhinaが注目しているテーマについての解説もありました。

ぜひ最後までご覧ください。

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今Youtubeの株式市場情報の生配信では、一番ダイレクトな番組の一つです!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=zQ0YCUGOG8g”]