[Youtube] ピストン西沢の億トレーダーへの道!

【第14回】【9月23日】生配信!「四季報と四季報プロ500!菅新総理の相場テーマと注目個別銘柄!」

9月も下旬に差し掛かり、あれだけ暑い日が続いていたのがウソのように涼しくなりました。

さらに敬老の日を含む4連休。日本市場がお休みの間に海外市場では投資家心理を悪化させるニュースが続きました。

コロナ再拡大懸念、アメリカの新興企業トップの突然の辞任や国際的なメガバンク数社の数十年に及ぶ資金洗浄(マネーロンダリング)への関与疑惑などが浮上し、ニューヨーク市場は軒並み下落基調となりました。

しかし日本市場は菅新総理への期待感が継続中で、日経平均やTOPIXも底堅さを保っています。

そんな中で本日の配信は、hinaがわかりやすく菅総理関連のテーマと個別銘柄を大整理!!

ピストンと視聴者に具体的かつ体系的にhinaの注目の視点を解説する【メモ必須の回】となりました。


hina

「この四季報プロ500っていうのは、もともと3700社以上ある全上場企業の中から四季報の記者が500社に絞って掲載してくれているんです。なので色々な銘柄を見る時に効果的な時間短縮ができます。中身もカラーリングされて見やすいので、まずは四季報プロ500から始めてみるのがおすすめです。私はまずプロ500で調べて、気になった銘柄を四季報でさらに調べます。」

ピストン西沢

「両方買ってるの?」

hina

「はい。基本は四季報プロ500のファンなんです。」

ピストン西沢

「ちょっと画面で両方みせてみて、、。あ、やっぱ俺は薄いほうが好きだな!」

hina

「ふふふ、、あ、ごめん。なんか下ネタに聞こえちゃった 笑」

ピストン西沢

「はは、それ男の人に関係ないよね!関係ないよ 。どっちが固いんですか?厚いほうと薄いほうはw」

hina

「(真面目な顔で)もちろん厚いほうですね。それは」


リスナーからクロス取引経験談も飛び出すなど、初心者から熟練者まで視聴している

「ピストン西沢 億トレーダーへの道」

今回も必視聴の内容です!

また、hinaがほぼ毎日更新している「hinaの株ブログ」も相場の動きに合わせて更新頻度UP中です。

hinaの株ブログ

Youtube動画は下記リンクからご覧いただけます。

内容がいいなと思ってもらえたら、チャンネル登録とGoodボタンも宜しくお願いします!

[sc_Linkcard url=”https://www.youtube.com/watch?time_continue=1934&v=trt0FX7jQw8&feature=emb_logo”]